BLOGブログ

HOME//ブログ//リモート学習で理解不十分なお子様が増えています

ブログ

リモート学習で理解不十分なお子様が増えています

 こんにちは。最近近隣のご家庭に配布させていただいているチラシをご紹介します。




 コロナの影響もありタブレットを使っての学習機会が増えました。それ以前より大学受験向けの進学塾ではオンライン学習が流行る兆しは感じていました。その流れがコロナ禍で小学生にまで一機に広がったように思います。重い教科書やテキストをランドセルに詰め込んで登校するより、軽いタブレットの方が小学生のからだの成長のためにはいいよね、とも思います。
 ただ私は、教室で対面での学習で、出来ないところ、解らないところを先生と一緒に探して学ぶ、そしてそれに関連する知識を大人の助けを借りて膨らませていく従来型の学習は普遍的なものだと感じています。それはいずれ社会に出て、自立して活動していくお子様たちには大事な「探求心」や「ディスカッション力」を育んでいきます。
 タブレット学習で得た知識をさらに定着させるためにも、対面での対話授業においでください。
 
 また、いろいろな事情で学校に行きにくくなっている小学生、中学生、高校生の皆さんが来て、先生と一緒に過ごす時間を新設しました。読書や作文を一緒にやりながら過ごせる時間です。もちろん学校の勉強持ってきても大丈夫です。
 お問合せをお待ちしています。

 文責:仙波京子 ユニスタディ(株)代表 仙波京子(国家資格1級キャリアコンサルティング技能士、心理カウンセラー)
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧