BLOGブログ

HOME//ブログ//新型コロナウイルスへの当塾の対応について

お知らせ

新型コロナウイルスへの当塾の対応について


安倍首相より3月2日からの小中高への休講要請が出され、来週より学校はお休みになる可能性が高くなってきました。





当塾では、出入りする生徒の人数も少なく極めて小規模なこと、小中高はお休みの一方、保育所や学童へは開校要請が出ていることなどから、塾内での感染リスクも小さいと考え、当面通常通り開講していくこととなりました。





ただ、無理をして通塾の必要はございません。万が一のコロナ感染が怖いので休みたいという場合は事前にその旨お伝えいただければ、事態が収束後100%振替授業を行います。 (4月以降でも可です。)





また、風邪のような症状が出たりの場合も、軽い症状でも大事を取ってお休みいただいても構いません。





逆に、学校も無く学力低下の恐れがあるため少しでも塾へ行っておきたいという場合も、自習スペースは通常通り、17:30~21:40まで開放していますのでご利用下さい。





こちらとしての対応は、
・アルコール消毒液を使って人の手が触れそうなところはこまめに消毒をします。
・教師も常時マスク着用をします。





以下お子様へのお願いですが、
・通塾の際はなるべくマスクを着用下さい。
・来塾時、こちらで用意するハンドソープで手をよく洗って下さい。
・体調が悪い時は無理に来塾しないで下さい。





新規入塾・春期講習をご検討の方へ
通常通り、説明会の開催、無料体験等はお受けいたします。この時期のご入塾を検討されている方や、学校の休校期間の過ごし方でご不安な方などご遠慮なくご連絡下さい。





状況が毎日変わるために、今後対応も変わる可能性があります。
ご協力よろしくお願い致します。





ユニスタディ 教室長 泥谷






SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧