BLOGブログ

HOME//ブログ//期末テストに向けて

教室長日記

期末テストに向けて


そろそろ10月も終わりに近づいてきて、日によっては寒さも感じる今日この頃です。

中学生は中間テストの結果も出揃ってきた頃だと思いますが、結果はいかがでしたでしょうか?

ユニスタ生も、頑張って好成績を収めた子、残念ながら目標に到達しなかった子と様々ですが、来月の期末テストでは全員に中間テスト以上の結果を残して頂きたく思っております。

特に、中1生は2学期になり単元の難易度が着実に上がっており、得点が低い生徒も見受けられます。今までの勉強の仕方(質)や時間(量)では成績は下降する一方です(通例では、そういった傾向になりがちです)。それを回避するためにも、今一度、家庭学習のやり方を見直して行きましょう。
成績を上げるために以下の事ができるかチェックして見て下さい。

・学校の宿題を早めに終わらせる。
・塾の宿題を確実にやってくる。
・塾で行っている英単語テストに一回で合格をする。
・テスト日から逆算して、計画立てて勉強をする。
・漢字や社会の暗記など、自分一人でやるべきことを行っている。
・テスト前にはゲーム等をしないなど、ルール作りを行う。
・何より、テストで少しでも良い点を取ろうという意欲を持っている。

これらの事は、定期テストで高得点を狙うために必要最低限のことになります。部活が忙しいからなどと、言い訳をしていませんか?計画立てて、しっかりと勉強時間を確保しましょう。

ユニスタディではどんな成績の子も受け入れておりますが、まず「本人にやる気があること」、「塾に行っているだけで満足しないこと」、この二つは成績向上の絶対条件になります。塾はあくまで学校以外での勉強の一つと思って頑張れば成績は向上します。そのようなお子様は大歓迎です。是非ユニスタディの無料体験を受けてみて下さい。分からなければ単語の覚え方からお教えします。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

ユニスタディ 教室長 泥谷(ひじや)
042-420-1433
info@uni-study.jp

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧