BLOGブログ

HOME//ブログ//秋の新規入塾生募集(入塾特典あり!)

教室長日記

秋の新規入塾生募集(入塾特典あり!)


こんにちは。お久しぶりの投稿でございます。

10月になりましたが、暑い日があったり台風が来たりでなかなか気候が落ち着きませんね。
塾生も風邪をひいてる子も多いのでお体にはお気をつけ下さい。

さて、ユニスタディは、秋の新規塾生募集中です。

毎年、この時期になると受験のための駆け込みで中3生が入塾してきますが、中には遅すぎるスタートと言わざるを得ないケースもあります。自主的に勉強をしてきて、最後の追い込みのために塾に通うという場合はいいのですが、今までどうしても成績が上がらず、志望校のレベルに到達していないという場合はかなり難しいということになります。それでも最大限のサポートはもちろん致しますが、もう少し早く来てくれていればなあと思うこともあります。
(*対処法としてユニスタディでは、月間32コマで徹底的に勉強をするフルサポートコースがございます。)

理由は、
①2学期の期末テスト終了までは、内申点向上のために今学校でやっている単元を優先する必要がある。
②その後受験対策のための勉強を始めても、既習範囲の復習のための時間(基礎学力の向上のための時間)が無い。
③基礎学力がなければ受験で課される応用問題は解けない。

ということで、ほとんど成績向上→志望校合格は難しくなります。

では、そうならないためにはどうすべきか

理想は小学校6年生のうちから小学校の内容をしっかりと身に付け、中学入学後も最初の中間テストからしっかりと点数が取れるように勉強をしていくことです。もう中学校に入学しているのであれば、1年時、2年時のなるべく早めにスタートをすることです。部活を引退してからでは遅すぎることもありますので、「まだ早い」とは決して思わないでください。埼玉県の公立高校入試では、1年生の時の成績も内申点として影響しますので、中学校に入学した瞬間から高校入試は始まっていると思いましょう(埼玉県の中学生は大変ですね)。

ということで、秋の新規入塾をお薦めする意味でも「早期入塾特典」として、
小6生、中1生、中2生に限り、入塾ご決定で5,000円分のアマゾンギフトカードをご進呈しております。こちらで参考書をご購入いただくなり有意義にご利用いただければと思います。
対象は、2018年10月~12月の入塾者に限りますのでお早めにご連絡下さい。

入塾の流れ
①お電話、またはメール、HP上のフォームよりご連絡下さい。
②保護者様との面談(塾のシステムの説明、お子様のご状況の確認)
③無料体験授業(2回)
④入塾手続き

となります。まずは、お気軽にお電話下さい。

ユニスタディ 教室長 泥谷(ひじや)
042-420-1433
info@uni-study.jp

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧