BLOGブログ

HOME//ブログ//埼玉県公立高校入試直前 リスニング特訓講座

教室長日記

埼玉県公立高校入試直前 リスニング特訓講座


リスニング特訓講座(PDF)

もういよいよ入試まで1か月ほどですね!ラストスパートの時期です。

そんな中、ユニスタディでは、埼玉県の公立高校入試のための特別講座を開きます。今回は英語のリスニングに的を絞り確実に得点ができるようにしていきます。

埼玉県入試の英語問題では、100点満点中28点ものリスニング問題が出ます。しかも、比較的難易度の低い問題がこのリスニング問題に集中しています。そのため、偏差値で言うと40~50位の高校を狙う生徒はもちろん、60前後の高校を目指す生徒も確実に得点をしておかなければなりません。そのための特訓講座を全3回開き、徹底的にサポートしていきます。

リスニングと言っても、単純に聞きとれるかどうかだけでは無く、背景にある文法的知識や語彙力なども大きくかかわってきます。そこで、実際にリスニング問題に取り組んだ後はその解説を行い、筆記試験にもつながる知識をも身につけていきます。

この講座はユニスタ生以外も受講できますので中3生であればどなたでも歓迎です。定員が8名様までとなりますのでお早めにお申込み下さいませ。

開催日時は2月9日(木)、2月16日(木)、2月9日(木)、2月13日(木)の20:30~21:40です。

ご質問・お申込みはこちらのサイトのお問合せかお電話で承ります。お気軽にご連絡を下さいませ。

ユニスタディ 教室長 泥谷
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧