BLOGブログ

HOME//ブログ//中3生の皆様

教室長日記

中3生の皆様


こんにちは。

急に涼しくなってきました。先日までの暑さが嘘のようですね。ただ例年だとこの時期はまだ暑いので、もしかしたらまた暑くなるかもしれませんね。

中3生の皆さんは、そろそろ入試に向けてますます気合いが入っている頃だと思いますが、順調でしょうか?

・今まであまり勉強できなくてあせっている。

・自分で勉強してもやり方がわからない。

・やってはいるがいまいち効率が上がらない。

などなど、色々な悩みもあるかも知れません。が、まだまだじっくりやっていけば間に合います!

ユニスタでは、そんなお悩みを解決していきます。

できなければ、「なぜできないのか」→「○○がわかっていないから」→「まずは○○をわかるようにする。」→「わかるようになったら反復練習で体で覚える。」

基本的には、この流れでしっかりやっていけば学力も身に付きます。

ただし、時間は無限にあるわけではありません。

ですので、今後は「使える時間は全て勉強に使う。」

つもりで、やっていきましょう。もちろんパンクしないためにも息抜きは必要ですが、「『受験生』は基本的に勉強だけしてればいい!」くらいに思っておいてもいいでしょう。

それでもし万が一、いい結果が出なかったとしても、「本当に精一杯やった!」と言えるのと、「もっと頑張っておけば良かったなあ・・・」と思うのとでは、まったく価値が違います。今後の人生にさえ関わってきます。

ですので、決して後悔をすることがないように今すぐ始めましょう!

早ければ早いほど楽になりますからね ;-)

とにかく、悩んでる人はユニスタまで、お気軽にご連絡ください。一緒に頑張っていきましょうよ!

教室長 泥谷

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧